maefys’s blog

アメリカ在住10年目であるMaeのVibez

【自分ビジネスを始めるための5つのレッスン 〜その1〜】

f:id:maefys:20200608065558j:plain

 

こんにちは!Maeです😊

 

実は昨日

上半期終わりの月になったということで

『夢100リスト』の見直しと更新をしました!

 

夢の100リストって本当に大事で

これがあるのとないのとでは

夢を叶える速度が変わるのだという

凄いリストです✨


また改めて夢100リストの話はしたいと思いますね

 

ブログで書いてみようと思った

【自分ビジネスを始めるための5つのレッスン】
その内容は

 

ーーーーーーーー

その1、『理由が一番大事』

その2、『悩みがビジネスになる!?』

その3、『設定するだけで全然変わる!』

その4、『オンリーワンになるには』

その5、『覚悟を決める』

ーーーーーーーーー

 

今日は

【その1、『理由が一番大事』】

をお話ししたいと思いますね!

 

書き出しワークなので

紙とペンをご用意ください!!

 

 

この書き出しワーク

やると自分のことがよくわかって

ビジネスを始めようと思っている方

どんなジャンルであってもされると

とってもいいですよ

 

では早速始めていきましょう!

 

ーーーーーーーーーーーー

 

ワーク1

『自分ビジネスをしたいと思った理由はなんですか?』

 

自分でビジネスを始めたいって思われてる方って

必ず何か理由があってその考えに

行きついていると思うんですよね

 

まずはその理由を明確にすることが大切で

それがビジネスをする目的となり

何よりもとっても重要な部分になります

 

 

例えば、

自分の自由になる時間が少ない

もっと自分の人生を輝かせたい

自分にしかできないことがあるんじゃないだろうか

好きを仕事にしたい

子育てや介護と両立したい

etc...

 

 

私の場合ですと

 

1日24時間しかない中

3つの仕事を掛け持ちしていて

時間と体力をお金に変えている現状

また、天井が見えている収入

そんな状況から抜け出したいと思ったのが

きっかけでした

 

自由な時間が欲しい

自由なお金がもっと欲しい

私はまだまだこんなもんじゃない

もっと成長できる

何にも縛られたくない

自分でコントロールできる環境にしたい

 

 

このように

あなたがビジネスを始めたいと思った理由

思いつくまま紙に書き出してみてください

 

 

実は

起業って簡単にできてしまうのです

 

今はインターネットが普及しているので

いくらでもスタートしようと思ったら

簡単にできちゃうんです

 

 

でも実際に大切なところは

起業をすることではなくて

経営をしていくことですよね

 

 

そのためには、明確なビジョン

経営に関するノウハウがなければ

先が続きません

 

 

起業生存率のデータには

以下のような数値があります 

日経ビジネスWeb版より)

 

起業1年目=生存率40%

起業5年目=生存率15%

起業10年目=生存率6.3%

起業20年以上=生存率0.3%

 

だからこそ

しっかりとした事業計画書

ビジョンが必要となるのです!!

 

ーーーーーーーーーー

 

ワーク2

『自分ビジネスをして実現したいことはなんですか?』

 

 

ワーク1と似ていますが

実は少し違うのです

 

 

自分ビジネスをして実現したいこと...

 

長く続けられている人に共通するのは

「人のため社会のために貢献する」

というところです

 

 

自分の叶えたい夢や目的だけを追いかけると

周りが見えなくなり独りよがりとなって

クライアントさんからのリピートがなくなり

衰退していく

 

 

毎月いくら稼ぎたい!とか

月商7桁だす!8桁だす!というように

数字を追うと数字で負ける時が来ます

 

 

だからこそ

誰かのために役に立ち、

全力で向かい合うことで

クライアントさんに喜んでいただき

また次に繋がっていくのです

 

 

ビジネスはいつの時も最終的には人と人

独りでは成り立たないものです

 

 

本日のレッスンは以上です(*´꒳`*)

 

ーーーーーーーーーーー

 

次回は

その2、『悩みがビジネスになる!?』

です💗

 

お楽しみに〜♪

 

ーーーーーーーーーーーー

 

●無料オンラインスクール説明会

https://lin.ee/jXC0HGE

公式LINEに登録し

【オンラインセミナー希望】

と送信してください

 

●【期間限定】

オンラインビジネス体験入学

    6月15日迄 

(体験入学は2日間、1回/約1時間です)

通常1時間3000円のトレーナー直接指導が

なんと!今回、特別に無料で受けられるチャンス⭐️

https://peraichi.com/landing_pages/view/h1ylg

※合言葉には【ビーナスV】を必ずご記入下さい