maefys’s blog

アメリカ在住10年目であるMaeのVibez

【自分ビジネスを始めるための5つのレッスン 〜始める前に〜】

f:id:maefys:20200607090921j:plain


こんにちは!Maeです😊

 

突然なんですが

私、一瞬、無職だったんですよ

数ヶ月前は

 

 

世界中で猛威を奮っている

新型コロナウイルスの影響をモロに受けまして

数多くいる失業者の中の1人だったんです

 

 

私が住むニューヨークでは

3月中旬にコロナの影響で

レストラン店内での飲食が禁止になりました

 

 

私は当時レストランで働いていたので

職場が閉鎖になったその瞬間に

失業が確定となった訳です😭

 

 

怖いですよね

朝起きたら、LINEで

『今日からお店は閉めます。開店予定はわかりません』

って入っていて

 

『...えっ?』

 

みたいな

 

でも、悩んでもどうしようもないし

いつ終息するかもわからない中

無収入のまま待っていることなんて

できないですよね

 

 

だって寝ててもお金はかかる

(家賃や光熱費などなど)

  

 

でも、運良く私は、その数ヶ月前から

完全歩合制ビジネス

始めていたから

そこに生活の全てをかけるっていう

選択肢があって

全くの光ゼロ状態ではなかった

 

 

 そのビジネスはオンラインを使ったお仕事で

コロナの影響は全くと言っていいほど

受けていない!

 

 

むしろ追い風だ!!って

後から気付くんですが

その時は藁にもすがる思いで

そのお仕事に全力を費やしていったんです

 

 

その結果

 

初月から

収入を得られました!

 

 

自分次第の完全歩合制のビジネスって

怠けることもできるし

言い訳だって好き勝手できる

 

 

誰にも怒られないし

簡単に始められて

簡単に辞められる

 

 

その中で、飽き性の私が

毎日続けることができて

きちんと収入を得られるようになれたことに

本当に感動しました!

 

 

だって雇われて

働いた分のお給料をもらうって

週に何日働くか大体決まってて

毎月同じようなお給料もらって

 

って

 

なんか自分じゃなくても

同じ時間働いてればもらえるってことだよね?

 

 

フルコミッション

完全歩合制

 

まさに自分の力量!!

 

 

そのお給料って

時給とか月給とかでもらうものとは

違う喜びがあると思ったんです

 

 

自分の力で稼ぐ事ができる喜びを

少しでも多くの人に味わってもらえたらと思って

私が勉強していいなと思ったことを

シェアをしていこうと思ったのです!

 

 

***************

次回から5回に分けて

「自分ビジネス」

を始めるための

書き出しワークのレッスンをしてみます!

 

 

わーーーーい \(о´∀`о)/

 

どうなるかわからないけど

レッツ・トライ!!

 

 

次回は

【自分ビジネスを始めるための

5つのレッスン 〜その1〜】

 

お楽しみに🎶